てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 旅行 › 台北旅行

台北旅行

台北に行ってきました。
沖縄から飛行機で1時間くらいの 一番近くにある外国ですが、今回初上陸です☆
台北旅行
初日から早速 九份へ遠出。
「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる茶坊は、窓辺の植栽や、提燈が
さすがいい雰囲気をかもしだしています。
そして、傾斜地の使い方、ウマイ!
傾斜地だからこその絶景がスゴイです。

台北旅行

台北旅行
中山記念堂です。
まず、門の大きさに圧倒されますびっくり!
そして、記念堂。やっぱり大きい!!!
階段を登ると、一気に4階になっているって?!
台北旅行
ラッキーなことに、憲兵交代の儀式も見学できました。
この日の気温37度。とても暑い中、微動だにせず静止する憲兵の精神力に感心します!

台北旅行
国立博物館はちょうど改装中で、、、
台北旅行
初めて、竹の足場をみました♪
ウワサには聞いていましたが、ホントにあるんですね!びっくり!
台北旅行
博物館エントランスのステンドグラスの天井です。
とてもゴージャスで美しいですキラキラ 

3泊4日では 見学しつくせないほど、素晴らしい建築の宝庫です。
食事も美味しくて、度々訪れたい程気に入ってしまいましたキラキラ 



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。