てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 伝統 › この時期恒例の♪

この時期恒例の♪

この時期恒例の♪
ここ数年、車の点検の日程を ディーラーさんの餅つき大会に合わせてます♪
杵とうすを使っての餅つき、楽しそうなんですが、自宅でやるにはハードルが高いので、ちゃっかり便乗させてもらっています♪

見た目は軽そうに見える杵でしたが、結構重くて「おっと、とっとと。。。」
となりつつも、ばっちりストライクゾーンでしたキラキラ 
数回で汗だく。腕があがりません(><)
ちょこっとつくだけ、真似事程度がちょうどいいですね♪

この後、きなこ餅やぜんざいをたくさんごちそうになりましたおすまし
ごちそうさま~ニコニコ


同じカテゴリー(伝統)の記事
古民家鑑定士
古民家鑑定士(2021-11-04 16:30)

満月と守礼の門
満月と守礼の門(2020-11-02 13:50)

中央分離帯が?!
中央分離帯が?!(2016-10-14 15:55)

首里にワクワク
首里にワクワク(2015-11-03 21:16)

Merry christmas!!!
Merry christmas!!!(2014-12-25 15:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。