てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 2014年05月

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

そうきたか!

先日、事務所の模様替えをやってくれたMくん。
電話をかけようとしたら、、、
「この電話使えないみたいですよ???」
と教えてくれました。

普段、携帯電話をメインで使っているので、固定電話のことには無頓着でしたが、
やっぱり使えませんでした。

どうしたんだろうね???と Mくんとあれやこれや調べていると、、、

あ!!!
ハブのポートに電話のジャックが仲良く差し込まれてる!!!

ランと電話のジャックって、似てるけど少し違う形なんですよね。

体育会系のMくん。
実は天然系なのかもおすまし



  


2014年05月30日at 12:54 │Posted by anne-archi │Comments(0)

おいしいおみやげ



お施主さんのところへ、書類のサインをもらいにいってきたころ、
ちょうど旅行から戻ってきたところで、、、
お土産を頂いちゃいましたニコニコキラキラ 

おいしいよ~!
と聞いていましたが、、、
想像以上においしいです!
あっという間に半箱たべちゃいましたハート
名古屋空港の近くにお店があって、手作りなんですって☆

Sさんありがとうございます!!!  


2014年05月30日at 09:05 │Posted by anne-archi │Comments(0)FOOD

ナイス!ドライビング

コンクリート打設がありました。
住宅密集地で、2項道路(道幅4M未満の道路)の地域です。
コンクリート打設の時は、ポンプ車と、圧送車が道を占領してしまうようなところです。
近隣の方々の協力があって、無事にコンクリートを打設できました。
(ご近所の皆様ありがとうございました!)

そして、圧送車が帰路につくとき、やっぱり難しそうです。
少しバックしては前進して、またバックしては前進して。。。という見ていてむず痒くなるようなハンドリングでした。びっくり!
それでも、上手に運転するから、さすが!プロですね!!!

  


2014年05月29日at 18:22 │Posted by anne-archi │Comments(0)家づくり

魔法使い?!

外出から帰ってきてビックリ!!!
事務所がまるで魔法がかかったかのようにキレイに片付いています。

先週から1人増員したので、事務所の模様換えを計画していましたが、、、
午前中、私が北部へ仕事に行っている間に、
Mくんが、事務所の模様替えをしてくれていました。

Iさんによると、、、。
モクモクとやってましたよ~。とな。
Mくんありがとう!!!



このおまんじゅうもおいしいけどネ。
こんなことなら、もっとたくさんお土産を買ってくるんだったわおすまし  


2014年05月20日at 16:36 │Posted by anne-archi │Comments(0)お仕事