てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 2015年08月

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

意外な名産品

大阪にいる建築士仲間に 沖縄の名産品「マンゴー」を贈ったところ、

ブドウが送られてきましたキラキラ 

昔(中学生時代)の地理の授業で、山梨がブドウの産地だと習っていたので意外でした。
大阪もブドウの産地なんですね!
普段スーパーで見かけるのは、巨峰やピオーネですが、
頂いたのは「シャインマスカット(緑色のブドウ)」と「ブラックビート」という聞きなれない品種です。
初めての味は、新鮮でとっても美味しいですニコニコ
大粒なので、一粒でも満足する食べごたえです♪

Mさん、ありがとうございましたハート
日本が縦に長い国だということにも感謝です!
おかげで、多様な美味しい食べ物が実りますね♪

クワッチーサビタンサクラ  


2015年08月26日at 11:21 │Posted by anne-archi │Comments(0)FOOD