てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 2016年04月

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

交流したい♪

いつも 木材の事を教えていただいているミハマ通商さんから
インドネシアのお土産を頂きました♪


エビのクラッカー と書いていますが、これから油で揚げてエビせんべいになるそうです♪
揚げ物好きの私にとって、最高のお土産ですニコニコ

去年から、JIAの国際交流に携わっているので、東南アジアのことが とても気になります。
ミハマさんにインドネシアのジャングルに入った写真や、チークの木の写真、植林の様子など
いろいろ見せてもらいました。
お話を聞いていると、インドネシアに興味がわき、いろいろ調べてみました。
建築も興味深く、建築家も多数いらっしゃいます。
そして、沖縄県出身者が「じゃかるた新聞」という日本語の新聞を発行しているそうです♪
ぜひ、いづれ国際交流で訪れたいものです。  


2016年04月13日at 15:44 │Posted by anne-archi │Comments(0)

ちょっとした親戚だね

先日、親世帯と子世帯x2の住宅で、地鎮祭がありました。


設計を初めて1年4か月で、いよいよ着工ですキラキラ 
けっこう長くお付き合いしているので、各々の人柄もよくわかってきて、とても素敵な家族だと感心しています。

なんと!設計期間に 子供が2人も産まれましたキラキラ 
もしかすると、完成までにあと1人増えるかもしれませんね♪ハート

家づくりをしていると、いろいろプライベートな質問をすることもあり、関わりが深くなってきます。
そのため、家主さんの朗報や悲報に 私も一緒に一喜一憂します。
まるで、ちょっとした親戚のような感じです♪

建築を通じて、皆の幸せを作っていきたいですよつば
  


2016年04月12日at 17:42 │Posted by anne-archi │Comments(0)お仕事