てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 2017年06月

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

まだかな~

事務所のグリーンカーテンに実がつきました♪
パッションフルーツです(人*´∀`)


泡盛に入れて飲むと美味しくて、何杯でもいけちゃう
魔法の果実♪

色づくのが待ちどうしいです♪( 〃▽〃)  


2017年06月21日at 10:19 │Posted by anne-archi │Comments(0)

十字架の確認へ

もうすぐ慰霊の日です。
この時期は沖縄戦について、多方面から見聞きすることが多いですね。
先日、私が設計監理をしている「首里教会」に十字架が設置されました。
十字架設置のセレモニーは、メディアの方々も取材にこられ新聞にも大きく取り上げていただきました。


というのは、この教会は首里が焼け野原になったとき、砲弾を受けながらもかろうじて焼け残った、戦争の記憶を残すような建物です。その建物の復元(再建)をしています。


ちょっと重いテーマの建物ですが、、、
今日は工程会議合間にチョコッと鐘楼室や、十字架の確認へ。
完成が見えてきて、ついつい笑みがこぼれてしまいます♪
(写真は、十字架設置の時に、完成を喜んでうつした写真です ^-^v)

  


2017年06月20日at 18:12 │Posted by anne-archi │Comments(0)お仕事