てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 講習会 › まちづくりを考える

まちづくりを考える



那覇市都市計画課主催のイベントに行ってきました。

神戸からお越しの小泉氏の基調講演、
有識者によるパネルディスカッションを通して多くの学びがありました。

風景、景観を美しくするのは、そこに住む人々。
まちづくりは人づくり。ということですね。
先ずは、自宅からまちづくりを楽しむ事か大切ですね。

家づくりでは、どのように街と家を繋げていくか?ということが景観に関わってきます。
美しい風景づくりに携わっているという気持ちで、
これからも美しい建築づくりを目指していきたいと思います。



同じカテゴリー(講習会)の記事
建築士のお仕事紹介
建築士のお仕事紹介(2021-06-07 16:22)

そろそろ
そろそろ(2019-05-22 20:34)

ラッキーナンバー♪
ラッキーナンバー♪(2016-06-03 12:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。