てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › FOOD › 秋みっけ

秋みっけ

注文していた安納芋が届きましたニコニコ
しかも2種類♪食べ比べてみよう~
秋みっけ

早速、お芋料理の定番!焼き芋をつくっちゃいますピカピカ
お芋を洗って、ザ・ココット(鍋)にアルミホイルを敷いて、グリルに入れて弱火で30分待てばいいのよ~♪
シンプルで最高の料理よね~ニコニコ
秋みっけ

焼き芋づくりでお料理スイッチが入っちゃったので、冷えに効く生姜の保存食も作っちゃいますキラキラ 

生姜を切って、砂糖に付けて煮込むだけ~の簡単調理おすまし
生姜湯や料理に使える、ジンジャーシロップ~
秋みっけ

シロップ取った生姜にお砂糖まぶして、オーブンで水分飛ばすこと40分で出来上がり♪
生姜糖~キラキラ 
秋みっけ

生姜の刺激が癖になる料理。これで寒さ対策ばっちりね♪



同じカテゴリー(FOOD)の記事
ポーク卵おにぎり
ポーク卵おにぎり(2022-02-03 17:49)

秋の訪れは味覚から
秋の訪れは味覚から(2020-11-24 13:38)

菊芋茶
菊芋茶(2020-08-05 10:59)

スイカ
スイカ(2020-05-13 10:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。