秋みっけ

anne-archi

2019年12月03日 13:40

注文していた安納芋が届きました
しかも2種類♪食べ比べてみよう~


早速、お芋料理の定番!焼き芋をつくっちゃいます
お芋を洗って、ザ・ココット(鍋)にアルミホイルを敷いて、グリルに入れて弱火で30分待てばいいのよ~♪
シンプルで最高の料理よね~


焼き芋づくりでお料理スイッチが入っちゃったので、冷えに効く生姜の保存食も作っちゃいます

生姜を切って、砂糖に付けて煮込むだけ~の簡単調理
生姜湯や料理に使える、ジンジャーシロップ~


シロップ取った生姜にお砂糖まぶして、オーブンで水分飛ばすこと40分で出来上がり♪
生姜糖~


生姜の刺激が癖になる料理。これで寒さ対策ばっちりね♪

関連記事