てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › アート › お花のお稽古

お花のお稽古

お花のお稽古
お花のお稽古を始めました。
以前から習いたいと、お願いしていた嵯峨流の先生と、うまくタイミングが合ったので月に2回という、スローペースで始めました。

生花は、立体造形の練習となるので、建築造形の勉強にもなるんですよキラキラ 

そして目標は、「お施主さんに、お花を生けてプレゼントすることです。」

今回はモカも、一緒にお稽古に参加しました。↓
お花のお稽古
3歳児に剣山は難しいので、「りんりん」という穴の開いた花器を貸していただきました。
大人は、どこで花を切るか、悩むのですが、ジャンジャン切っていきます。
なかなかアーティスティックに仕上がっていますが、

お花のお稽古
先生が活け直すと、やっぱり洗練されてます。



同じカテゴリー(アート)の記事
切手のゾーニング
切手のゾーニング(2021-08-18 13:57)

満月と守礼の門
満月と守礼の門(2020-11-02 13:50)

お正月準備
お正月準備(2015-12-29 17:53)

第34回いけばな展
第34回いけばな展(2011-07-28 10:01)

お花のお稽古2
お花のお稽古2(2011-07-21 09:14)

浦添文化祭
浦添文化祭(2010-11-29 16:53)


この記事へのコメント
生け花、いいですね!
そしてモカちゃんはやっぱりダイナミック!

私もやりたいと思ってた習い事やってみようかなぁ。
Posted by gem at 2011年07月07日 16:13
お花始めたんですね!

立体造型か~、素晴らしい!

モカちゃんきっとスゴイ大物ウーマンになりますよ!
Posted by 笑い猫 at 2011年07月07日 21:01
gemさん、コメントありがとうございます。

お稽古のおかげで、事務所にお花があるのですが、けっこう癒されますよ♪

gemさんが、やりたい習い事ってなんだろう?と、気になります☆


笑い猫さん、コメントありがとうございます。

保育園から、花嫁修業?!って感じですか(笑)

たいてい、私のやりたいことに振り回されてますね。。。
Posted by anne-archi at 2011年07月08日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。