てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 講習会 › 香りのお弁当

香りのお弁当

香りのお弁当
先日、沖縄ガスの講習会がありました。
そのとき、沖大の山門先生が講師をされて「生活の中に香りを活かす」という講話がありました。
堅そうなイメージの講話ですが、
意外に面白くて、
「山之内獏(詩人)氏の父上が、庭に植えていた ジャスミンの花をお茶に浮かべて、朝のお茶をたしなむ。。。」
というお話を聞き、
一気に香りのとりこに。。。
庭に咲いているお花をお茶に浮かべて・・・・
その動作がなんともいえず豊かな時間を想像させます。
素敵ですキラキラ 

緑を活かした建築を目指している私としては、ぜひ実行してみたいシチュエーションです。
早速ジャスミンを探して育ててみたいです。

この日のランチは 沖縄ガスさん企画のロワジールホテル特製「香り弁当」を楽しみました。
さまざまなハーブを活かしたおかずがつまってます。

いつも楽しい企画をしてくれる沖縄ガスさんに感謝です。



同じカテゴリー(講習会)の記事
建築士のお仕事紹介
建築士のお仕事紹介(2021-06-07 16:22)

そろそろ
そろそろ(2019-05-22 20:34)

まちづくりを考える
まちづくりを考える(2018-09-10 17:47)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。