てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 植物

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

お花見

最近寒いですね
沖縄にも短い冬がやってきました
そのためでしょうか、事務所の窓際に植えていたパッションフルーツたち、
元気なく葉がまばらになっています
植物欲しいなぁ。と思っていたら。。。

桜の枝を頂きました♪

生け花ですが、満開の桜がきれいです♪
事務所の一角がお花見コーナーに様変わり!
今週の打ち合わせは、お団子準備しょうかしら~♪  


2018年02月05日at 16:49 │Posted by anne-archi │Comments(0)植物

屋根緑化?!


屋根が植物でできているような、不思議な建物を見つけましたキラキラ 
屋上緑化ならぬ、緑の屋根???
しかも!屋根にはしっかり シーサーがのっています♪

現在、改装中?工事中?で、今は住んでいないようだけど、
緑の具合がとにかくイイ!!!
まるで草原のような雰囲気。

天気の良い日は屋根でゴロゴロしたくなっちゃうなぁ~ってくらい
気持ちよさそうです☆  


2015年01月26日at 10:07 │Posted by anne-archi │Comments(0)植物

梅雨時期は。。。



事務所アプローチの植物も、季節の花、あじさいに変わりました。
今年もきれいに咲いてくれて梅雨を楽しめそうです。  
タグ :事務所


2012年05月18日at 13:31 │Posted by anne-archi │Comments(2)植物

サボテン


家の庭に生えているサボテンに今年も花が咲きました。
サボテンの花は、夜咲くので、お昼にはしぼんじゃいます。


咲いているお花の中に バッタがいました。
やわらかい花びらをお腹いっぱい食べているところなんでしょうねキラキラ 

花のにおいにつられてなのか、近くに葉っぱにもう一匹、バッタがやってきていました。  


2011年07月26日at 09:27 │Posted by anne-archi │Comments(2)植物

ジャスミン



ジャスミンの花が、今朝咲きましたキラキラ 

去年頂いて以来、なかなか成長しなくて、大丈夫かしら?
と心配してましたが、ついに開花ですニコニコ

一輪でもさわやかな香りを放つジャスミンに癒されました。  
タグ :ジャスミン


2011年06月10日at 10:53 │Posted by anne-archi │Comments(4)植物