てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 公園

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

足の裏黒い族



偶然会った先輩家族と、奥武山の公園で遊びました。
が!あいにく、滑り台などが点検中で使用不可。。。ぐすん

しかし、滑り台の近くに、ステキなガジュマルを見つけたので、木登りをすることにしました。

夫もいるというのに、何故か母親である私と先輩が娘達で。。。
このあたりが、工学部出身ということなのでしょうね♪

木登りが好きな私と、先輩の娘で、どっちが上まで登れるか?競争をしたり、
久しぶりに思いっきり木登りを楽しみました。

娘はあまり木登りの機会が無かったため、「最初は登れない」ところからスタートでしたが、
終わる頃には、イイトコロまで登れるようになりました♪

もちろん足の裏は真っ黒ですニコニコ  
タグ :木登り


2013年03月12日at 15:56 │Posted by anne-archi │Comments(0)公園

天気の良い休日は。。。


例のごとくパンの耳がかなり溜まったので、鯉の池に 鯉に餌をあげに行ってきました。
最初は数匹しか集まってなかった鯉ですが、たくさん餌がある!とわかったら池中から集まってきた様子です♪
鯉の餌やりでなぜか癒されます。
ねこちゃんも寄って来たので、特別においしそうなのをあげると、よろこんで食べていました☆


せっかくなので、レンタサイクルもやろう!ということに。。。
補助輪つきの子供用自転車VS大人サイクリング
一漕ぎで進む距離がちがうもんだから、モカは必死で漕いでガンバってついてくる感じです。
トウリくんも自転車に乗れるようになったら、全員でサイクリングしたいなぁ~。
それまでは、ツーリングを楽しむぞ!


サイクリングの後は公園で遊具遊び。
今日は遊びのフルコースです!
トウリくんも、お姉ちゃんと滑り台で遊んで大はしゃぎ☆
こうやって姉ちゃん大好き弟ができてくるんだろうね!  
タグ :公園鯉の池


2013年01月15日at 10:34 │Posted by anne-archi │Comments(0)公園

どんぐり



週末、恩納村の「県民の森」へ、どんぐり拾いに行ってきました。

でも、、、気が早すぎたようです。

どんぐりはまだ青くて、地面に落ちていません。

結局「どんぐり拾い」、というよりも、「どんぐり採り」となってしまいましたが、初めてのドングリにもかは大喜びです。

今度は、どんぐり拾いが出来る頃、また行ってみようかな。  


2011年09月06日at 09:29 │Posted by anne-archi │Comments(2)公園

沖縄県総合運動公園


パンの耳がたくさんたまったので、鯉に餌をあげるべく、沖縄市の運動公園にいきました。

今日は、パパも一緒に行けたので、ボートからの餌あげに初チャレしてみました。

ボートの上は、水上だからか涼しい風が吹いています。

それでも日差しは強く、日傘を持ってきてよかったです。



橋の下の日陰で涼みつつ 餌をあげました。

いつもは、岸からあげているので、すごく近くにお魚がいるのがおもしろいです。

● 駐車場・・・あり(多数)
● トイレ・・・公園にあり(洋式・和式・身障者用)
● 自販機あり
● 日陰ベンチ 多数あり
● 木陰 たくさん(木陰から鯉の餌あげができる)

足こぎボート
30分  大人300円、子供(4歳以上)200円、3歳以下無料

他の施設も充実しています。↓
http://okinawa-kenso.com/  


2011年08月23日at 09:30 │Posted by anne-archi │Comments(3)公園

大雨でもBBQ

ゴールデンウィークはあいにくの天気です。
そのため、昨日は生まれて初めて



大雨雨雷の中でBBQをしました。
もちろん!遊泳禁止ですうわーん



大雨でも元気に遊ぶZちゃんと、Mちゃんですキラキラ 



雨が打ち込まないように、ブルーシートをサイドに張ってます。
これが大活躍でしたキラキラ   


2011年05月04日at 18:26 │Posted by anne-archi │Comments(3)公園

アラハビーチ

イースターに行った後、天気が良かったので水着に着替えてアラハビーチに泳ぎに行きました。


といっても、砂遊びがメインですキラキラ 

今日のアラハはビックリする程 外国人率が高いです?!
おそらく8割は。。。

日本語より英語の方が話されていて、「ちょっとアメリカのビーチに来ちゃった。」って感じです。

本当に日本人が少ないのはどうしてでしょうね?シーミーかな?
でも!泳ごうとしたとき、気づきました。
日本人の体では、泳ぐにはまだ寒いんです!!!ガ-ン


ビーチと街が隣り合わせな↑この感じがまた、異国情緒をかもし出してます。


  


2011年04月25日at 10:13 │Posted by anne-archi │Comments(0)公園

比屋良川公園


浦西のバークレーズコートから宜野湾に少しいった所にある公園です。
大通り沿いにあるので、なんとなくよりやすい気がします。
この公園は今も整備中ですが、保育園児にはちょうど良いレベルの遊具があり子供づれでにぎわっています。


お店屋さんごっこができる箇所があって、優秀な遊具です。

● 遊具(お砂場なし)
● 駐車場・・・あり(多数)
● トイレ・・・公園にあり(洋式)
● 自販機あり
● 日陰ベンチ 1箇所あり
● 木陰 あまりない
● 所在地  沖縄県宜野湾市嘉数4-824-1

今のところ日陰はあまりないのですが、これから整備されていくことを期待しています。  


2011年03月08日at 16:34 │Posted by anne-archi │Comments(0)公園

八重岳・桜の森公園


八重岳へ桜の花見に来たついでに、桜の森公園にいきました。
駐車場も敷地も大きく、ボールや自転車を持っていってあそべそうです。

ひときわ目立つ、ローラー滑り台と、遊具が3箇所あります

この滑り台、すごく肌触りがよくて、くせになりそうです☆

この日の子供に一番人気の遊具でした。

写真にとっていませんが、この他に舞台がありましたキラキラ 


ここの施設の特徴は、
● 遊具(お砂場なし)
● 駐車場・・・あり(多数)
● トイレ・・・公園にあり(和式) 少し離れたところのトイレに洋式もあり
● 自販機あり
● 日陰のベンチ 1箇所あり
● 遊具の側にもベンチあり(日向)
● 木陰 そこそこあり(敷物をもっていったら便利)
● 所在地 沖縄県本部町並里921   


2011年02月12日at 10:16 │Posted by anne-archi │Comments(0)公園

東浜イルカ公園(東崎都市緑地)


念願のイルカ公園にいってきました。
滑り台が豊富とのうわさ通りですキラキラ 


小さい子用の遊具もあります。


大小、趣向を凝らした滑り台がたくさんある中、もっともスタンダードな滑り台が好きなモカです。
あまりに普通すぎて、人気がないので独り占めできラッキーですよつば


● 遊具(お砂場なし)
● 駐車場・・・あり(多数)
● トイレ・・・公園にあり(洋式)
● 自販機あり
● すぐ近くにフードコートあり
● 日陰ベンチ 1箇所あり
● 木陰 そこそこあり(敷物をもっていったら便利)
● 所在地  沖縄県中頭郡西原町字東崎15-1   


2010年11月12日at 10:58 │Posted by anne-archi │Comments(0)公園

安良波公園

モカのギプスがとれたので、週末は公園に行くことにしました。

公園の遊具より、砂遊びが大好きハートなので、、、
砂のきれいな公園ってことで、安良波公園&ビーチに行きました。

公園には小さな遊具と大きな遊具がありますが、それらのものには目もくれず ひたすら砂遊びです。
お昼近かったけど、ちょうどベンチに日陰があって、私は雑誌を読みながら。。。楽させてもらいました☆

結局今回も、最後はビーチに降りて砂遊びをしました。


波打ち際でパチャパチャしていたものだから、おしりまでびしょぬれになってしまいましたが、
ここは隣接するBBQゾーンにシャワーがあるので後処理も楽です。


● 遊具・お砂場・バスケットコート
● 駐車場・・・あり(多数)
● トイレ・・・公園にあり(和式)
       BBQゾーンに様式あり
● 自販機あり
● パーラーあり
● 近くに飲食店多数あり
● シャワー室有(BBQゾーン)
● 木陰 多いほう


ところで、最近の公園には、お砂場が無くなってる気がします。
それか、猫のフンが心配な程汚れているかで、お砂遊びのできる公園が減ってきている気がします。
そんな中、アラハ公園は滑り台が好きなお友達と行っても、砂遊びしやすくてお気に入りですピカピカ
  


2010年10月18日at 10:03 │Posted by anne-archi │Comments(0)公園