てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 給水棟

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

登ってみました♪

建築士会の調査で、
念願の宇栄原給水塔へ、行ってきました♪

晴天とはいきませんでしたが、まずまずの天気です☆

いつもは、フェンスに囲まれているところですが、以前は普通に入れるところだったようです。
「何故に庇が?」
「ベンチにちょうどいいから、庇があるんだよ♪」
「思ったよりしっかりした厚みのスラブだよね。」
「このキャンチ(片持ち梁)造るの大変なんだよね。。。」
なんて、会話が弾みます!
そして!いよいよ登ります♪

急な階段を、息を切らしながら登ったあと、展望台からの眺め最高!!!
下をのぞくと!飛行機の遊具イイネ!!!

あ!!!
私、カバン置き忘れてた。。。(汗)
さっそくもう一往復しましたとも。。。

この給水塔が無くなる前に登れて、大満足です☆
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!


  


2015年05月19日at 17:08 │Posted by anne-archi │Comments(0)給水棟

古謝団地給水棟


今朝はカミナリがゴロゴロしていて、うるま市では豪雨だったそうですが!
確認検査センターの帰りにはスッキリとして良い天気になっていましたキラキラ 
そういう訳で、今日も事務所への帰り道に給水棟巡りを決行です!

本日の給水棟は 「古謝団地給水棟」です。
入口がわかりにくかったのですが、何せ給水棟!
上を見上げると位置がわかるのです♪

とても造形的で、見晴らしの良い展望台も付いていますキラキラ 
公園も併設されており、住民に愛されている感じがします。


さて、団地の路向いには、同じ設計者の建築と思える 施設を発見しましたびっくり

絵画のサインのような 記名はないけれど、ディティールでわかるのが建築のおもしろさです。  


2014年09月11日at 16:28 │Posted by anne-archi │Comments(0)給水棟