てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 2015年05月

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

やっぱり白色がイイね

いつか壁に黒板を設置したい!と思っていたら、
クジラ型の黒板シールを発見しましたキラキラ 
早速、壁に貼って、文字を入れておくと。。。

予想通りサクラ 長男が何か書き込んでいます♪
まだ、文字が書けないので、絵なのかな???

そして、弟から場所とチョークを奪い取ったお姉ちゃんが、

色塗りを始めましたキラキラ 

ああ~。失敗した。
白い壁に赤と青のチョークがベットリがーん
白いチョークだけを出しておくのだった。。。

せっかくなので、汚れは気にせず!
黒板を使ったコミュニケーションを楽しもうハート  


2015年05月29日at 14:28 │Posted by anne-archi │Comments(0)ママ目線建築

JIA沖縄支部 総会

今年より参加している、日本建築家協会沖縄支部の 総会がありました。


沖縄支部だけで総勢66名と、団体的には小規模であるが、 平均年齢は46才(?)と若く、勢いがあります!
特に、ここ数年、私も含めて若手が入会してきて、面白くなっているようです。
今回の総会ではちょうど役員改選の時期にあたっており、「 役員の若返り。」ということで、
右も左もわからない状態ですが、 国際交流副委員長に抜擢していただきました。
先輩方のありがたいご配慮を頂き、早速役員です。
JIA沖縄支部の目線はアジアへ向かっており、その礎を作るための委員会です。
私自身、ここ数年は毎年台湾を訪れ、いつかアジアで仕事がしたい!
と願っているので、うれしい配属に感謝です。
自分にできることは何か?を考え、楽しみながら貢献していきたいものです♪  


2015年05月23日at 13:07 │Posted by anne-archi │Comments(0)JIA

登ってみました♪

建築士会の調査で、
念願の宇栄原給水塔へ、行ってきました♪

晴天とはいきませんでしたが、まずまずの天気です☆

いつもは、フェンスに囲まれているところですが、以前は普通に入れるところだったようです。
「何故に庇が?」
「ベンチにちょうどいいから、庇があるんだよ♪」
「思ったよりしっかりした厚みのスラブだよね。」
「このキャンチ(片持ち梁)造るの大変なんだよね。。。」
なんて、会話が弾みます!
そして!いよいよ登ります♪

急な階段を、息を切らしながら登ったあと、展望台からの眺め最高!!!
下をのぞくと!飛行機の遊具イイネ!!!

あ!!!
私、カバン置き忘れてた。。。(汗)
さっそくもう一往復しましたとも。。。

この給水塔が無くなる前に登れて、大満足です☆
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!


  


2015年05月19日at 17:08 │Posted by anne-archi │Comments(0)給水棟