てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 2013年12月

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

サンタさんへ


福岡旅行のお土産に、いただきました!
クリスピークリームドーナツの 「サンタダズン」
カワイイ上に美味しいなんて、最高だね!!!
これで、クリスマスの願い事が決まりました♪

サンタサンお願いです。
沖縄にもクリスピークリームドーナツを沖縄につくってください。

byアフソ  


2013年12月06日at 12:05 │Posted by anne-archi │Comments(0)FOOD

竹とイ草


写真は竹フローリングとイ草の組み合わせですが、やさしい感じがします。
昔から、建材に使われていた 竹と イ草は やはりマッチしますね。

竹フローリングは、湿気をよく吸うため、カビが発生する。。。ということで避けてきましたが、
カビ防止に薫蒸処理された材料を選べば 良いようです。
その処理で、色が少し茶色っぽくなりますが、それでもまだ白いです。

竹は ものさしにもなる素材なので、狂いも少ないし、エコだし。。。
これからの有望株ですね。  


2013年12月05日at 17:09 │Posted by anne-archi │Comments(0)家づくり