てぃーだブログ › アン一級建築士事務所 › 恩納村商工会 › ウミガメが産まれそう

ウミガメが産まれそう

沖縄のビーチにはウミガメが産卵に訪れるところがあります。
恩納村のとあるビーチもその1つです。
ウミガメが産まれそう
ウミガメが産卵しているところには、フラッグを立てて、
うっかりそこでBBQをしてしまわないよう呼びかけています。

そろそろ産まれそうだよ~!ということで 放流会が開催されたのですが、、、
もう少しかかりそう。。。
ということで、今回はウミガメのお話を聞きました。
ウミガメが産まれそう
ウミガメの放流を体験できるなんて素晴らしいと思います。
美しい自然あってのものですね!
ぜひ放流に立ち会いたいものですよ。

なんと!ウミガメは、きれいな砂浜に1度に100個程 産卵します。
そして約2か月間 砂の中で子亀になるのを待つのです。
卵の間も、カニや動物達に狙われて、無事に子亀になってもタコや魚に狙われて、
約20年~30年でやっと大人のカメになるのですって!キラキラ 
ウミガメが安心して産卵できる 美しいビーチを守っていきたいものですね☆


同じカテゴリー(恩納村商工会)の記事
パワフル
パワフル(2017-01-21 13:55)

新年の充電
新年の充電(2017-01-05 20:41)

恩納村長を囲んで☆
恩納村長を囲んで☆(2015-07-03 10:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。